賃貸経営に関してこんなお悩みをお持ちではありませんか

確定申告で実は損してるかも?今からできる確定申告対策はある?
確定申告や税務調査について不安を感じている方、専門家に相談してみたい方
グループ相談会で解決できます!
管理会社に勧められた工事、やるべき?業者はどう探すのがオススメ?
その他、修繕の進め方や時期、頻度などについて具体的に知りたい方
グループ相談会で解決できます!
合同会社と株式会社、どちらがいい?管理会社はどう選べばいい?
賃貸経営の法人化のメリットや事業継承についてプロの意見を聞いてみたい方
グループ相談会で解決できます!

グループ相談会とは?

グループ相談会では、3つのテーマごとにZoom上に3つのルームを作成し、
各グループ(4〜5名)と講師1名でテーマに沿って自由にご相談いただける相談会です。
各ルーム30分間、時間が経過しましたら次のルームに移動していただきます。
皆さまがすべてのルーム(テーマ)を一巡しご参加いただけるシステムです。

講師は賃貸経営の各分野のプロフェッショナルばかり。
そのプロフェッショナル講師に直接相談できるのはビズアナオーナー会員様だけ!
グループ形式となりますので、別のご参加者様の対策などが参考になることもあるかと思います。​
ぜひご参加ください!

 

グループ相談会とは?

テーマ・講師のご紹介

渡邊 浩滋(わたなべ こうじ)の写真

大家さん専門税理士&司法書士

渡邊 浩滋(わたなべ こうじ)

確定申告に関する税務相談


大学在学中に司法書士試験に合格。
大学卒業後総合商社に入社。法務部として契約管理、担保管理、債権回収などを担当。
退職後、税理士試験に合格。
実家のアパート経営(アパート5棟、全86室)が固定資産税が払えない危機的状況であることが発覚し、経営を立て直すために自ら経営を引き継ぎ、危機的状況から脱出。
税理士の視点と大家の視点からアパート経営を支援するために活動中。大家さんそれぞれの状況をお聞きして、どうしたら収入を上げ、支出を減らし、税金を抑えることができるのか、ご提案・お手伝いをさせていただきます。

廣田 裕司(ひろた ゆうじ)の写真

大家業 & 不動産業 & 行動する大家の会 代表

廣田 裕司(ひろた ゆうじ)

大規模修繕についての相談


空室相談など賃貸経営全般の悩み相談を引き受ける。
現在までに3回新築物件(6棟27戸)を手がけ、12棟90戸所有。

大学卒業後、メーカーに勤務、主に土木、建築資材営業、生産管理を経験。

その後、妻の実家の賃貸事業を引き継ぎ、賃貸経営に関わるようになる。サラリーマン時代の経験を活かし、原状回復費の低減、稼働率アップに成功。 賃貸経営での経験をベースにセミナー講師や執筆活動も行う。大家さんとしての経験、不動産業者としての経験を活かし、大家さんの賃貸経営をサポートする会社合同会社アップを設立。大家さんのサポート活動を展開中。行動する大家さんの会 代表。

小宮 哲朗(こみや てつろう)の写真

大家業 & 不動産コンサルタント

小宮 哲朗(こみや てつろう)

法人の運営や事業継承に関する相談


2012年にサラリーマン大家として不動産投資を開始。
父親も個人で大家さんをしていたため、相続対策として法人化を実行し、
事業承継。現在は法人で賃貸経営を行っている。

サラリーマン時代は不動産ポータルサイト「HOMES」の運営会社でエンジニアを勤め、不動産会社向けシステムの開発に従事。不動産とITの両方に強い専門家として、不動産業界に特化したITコンサルティング、不動産テックの啓蒙活動を行っている。

開催要項

日時2021年11月13日(土)午前10時〜12時
定員18名様限定
 ※先着受付順となり、定員になり次第受付を終了いたします。
 ※参加申込にはビズアナオーナー会員登録が必要です。
会場オンライン開催(Zoomウェビナー)
​ ※視聴用URLは参加お申し込み後、別途メールにてご連絡いたします。
 ※当日はカメラでのお顔出しは任意、ニックネームでのご参加も可能です。
  他の参加者様に個人情報を知られることはありませんので、安心してご参加いただけます。
参加費無 料
講師・大家さん専門税理士&司法書士 渡邊 浩滋
・大家業 & 不動産業 & 行動する大家の会 代表 廣田 裕司
・大家業 & 不動産コンサルタント 小宮 哲朗
問合せ先株式会社CBIT ビズアナ事務局
電話番号:03−5577−5977(平日:10:00〜17:00)
​メール:support@biz-ana.com
お申込み【受付終了】本イベントの受付は終了しました

ご不明な点はお気軽にお問合せください。 ご不明な点はお気軽にお問合せください。

ご不明な点はお気軽にお問合せください。