動画見逃し配信! “クライアントの99%が家主”の渡邊浩滋 税理士セミナーを開催!

こんにちは。ビズアナオーナーLiteのマーケティング、運営担当の古田です。


2月から確定申告がスタートしましたね。 今年は新型コロナウイルスの影響で確定申告の期限を延長するほか、 スマートフォンなどを使った電子申告の利用を推奨されるなど、 普段とは異なる確定申告によりあわただしくお過ごしになられている 不動産オーナー様も多いのではないでしょうか。


弊社ではそんな不動産オーナー様を応援すべく、 “クライアントの99%が家主さん”で有名な税理士、 渡邊浩滋総合事務所 渡邊浩滋税理士にご登壇いただき、 税に関するセミナーを開催いたしました。


↓↓↓無料!セミナー動画 見逃し配信中!↓↓↓

渡邊浩滋税理士プロフィール

大学在学中に司法書士試験に合格。

大学卒業後総合商社に入社。法務部として契約管理、担保管理、債権回収などを担当。

退職後、税理士試験に合格。

実家のアパート経営(アパート5棟、全86室)が危機的状況であることが発覚し、

経営を立て直すために自ら経営を引き継ぎ、危機的状況から脱出。

税理士の視点と大家の視点からアパート経営を支援するために活動中。

また、独自のシステムを開発し、より多くの大家さんに事業戦略やキャッシュフロー改善などの提案ができるように全国フランチャイズ展開中!






24時間いつでも無料!セミナー動画見逃し配信中


皆様も渡邊税理士のセミナー動画を無料で視聴してみませんか?

セミナー後アンケートのご回答者85%以上の方が「満足・とても満足」と

回答されたセミナーです。 ビズアナオーナーLiteに無料登録いただきますと、いつでもご自由にご覧いただけます。 自宅にいる機会が多いこの時期、ぜひ視聴いただき、賃貸経営にお役立てください!


▼セミナーサンプル

※2021年1月23日(土)Zoomウェビナーにて開催されたものです。

 ​冒頭約18分間(全体約1時間20分間)をご覧になれます。











ビズアナオーナーLite』は、不動産オーナーの収支管理、統計調査、賃料査定など、

不動産経営をトータルサポートするスマートフォンのサービスです。

会員登録は無料。会員登録をいただくと、収支報告書を送るだけで毎月の収支を

スマホで管理できる無料機能の他、スマサテ賃料査定レポート出力(有料)、

過去セミナー動画配信など、賃貸経営に役立つコンテンツをご利用いただけます。




参加申込受付直後から予想以上の反響が!


ビズアナ事務局主催でセミナーを開催するのは今回初。 まずは、セミナーの募集枠として30名ほどの不動産オーナー様を

お迎えできればと考えておりましたが、 うれしいことに募集開始直後から予想以上のお申込みが!

あっという間に募集枠に達してしまったためさらに増枠したところ、 最終的になんと150名以上のオーナー様にお申込いただきました!



セミナーのテーマは税制改正について


セミナーはZoomを利用したウェビナー形式での開催となりました。 テーマは、『大家さん専門税理士が語る!2021年 税制改正のポイントと大家さんがやるべき対策』


渡邊税理士の賃貸経営の経験に基づいたお話と、 ☑お金をかけない空室対策とは ☑ 大家さんに影響する、令和3年度の税制改正を徹底解説 ☑ 法人化すべき?しちゃいけない?判断するためのフローチャート ☑ 今後の税制改正の予定と、大家さんの今後の対応策 などについて、専門的分野ながらとても分かりやすくお話をいただきました。


とても好評だったのが質疑応答コーナー。 たくさんの参加者様より多くいただいた質問にも、

時間をかけて丁寧に回答いただきました。 参加者の皆さまにも大変喜んでいただけたと思います。

ビズアナオーナーLiteに無料登録で最後まで御覧いただけますので、 少しでも興味をお持ちの不動産オーナー様はぜひご登録をオススメさせていただきます。




ビズアナオーナーLiteの不動産オーナー様向け確定申告コラムはコチラ


※ 本コラムは、ダンゴセレクト様にも寄稿しております 。





事務局からのお知らせ