2021.12.01 事務局からのお知らせ 法人化大規模修繕事業継承グループ相談会

【11/13(土)税・大規模修繕・法人運営や事業継承がテーマのグループ相談会】オンライン開催レポート

211113_税・大規模修繕・法人運営や事業継承がテーマのグループ相談会

こんにちは、ビズアナオーナーマーケティング・運営担当の古田です。
あっという間に12月になり、今年もあと残すところひと月となりました。
新型コロナウイルスだけでなく、冬にかけて流行しやすいインフルエンザなどにも気をつけて年末年始を迎えたいですね。

さて、レポートがすっかり遅くなってしまいましたが、先日11/13(土)にビズアナオーナー会員様限定イベントといたしまして、「税・大規模修繕・法人運営や事業継承」がテーマのグループ相談会をオンライン(Zoom)にて開催いたしましたので、当日の様子やお客様の声などについてレポートいたします!

ビズアナ事務局ではこれまで、多数の不動産オーナー様をご招待したオンラインセミナーを開催してまいりましたが、今回のような少人数制の相談会を開催するのは初めて。

”ビズアナオーナーをご愛顧いただいている不動産オーナーの皆様に、
賃貸経営について少しでも役立つ機会を提供したい!”

という熱い思いを胸に、手探りながらも準備を進めてまいりました。

グループ相談会とは?

グループ相談会とは、Zoom上に3つのグループを作成し、講師を中心にグループ(3〜4名)で、あらかじめ決められたテーマに沿って自由にご相談いただけるオンライン相談会です。
参加者の皆さまがすべてのテーマにご参加いただけるよう、講師とテーマを一巡することができるよう準備いたしました。

グループ相談会のテーマ・講師についてご紹介

相談会は以下3つのテーマ、講師で開催いたしました。

  1. 確定申告に関する税務相談
    (講師:大家さん専門税理士&司法書士 渡邊 浩滋氏)
  2. 大規模修繕についての相談
    (講師:大家業 & 不動産業 & 行動する大家の会 代表 廣田 裕司氏)
  3. 法人の運営や事業継承に関する相談
    (講師:大家業 & 不動産コンサルタント 小宮 哲朗氏)

いずれの講師も専門性が高く、賃貸業界では名の知れた方ばかり。

このような著名な方々と直接お話ができる機会ってなかなか少ないですよね。

参加者のご相談についても的確、かつ分かりやすく説明いただき、「1テーマ30分間」という制限時間内では足りないと感じる参加者様もいらっしゃるくらいでした。

個人的なご相談内容が多く含まれたため、当日の動画や詳細なレポートをこちらで報告できないのがとても残念です。

気になった方はぜひ次の機会にご参加いただければと思います!

渡邊税理士セミナー動画配信202206

[PR]ビズアナ事務局より無料セミナー動画配信のご案内

参加された皆さまからの感想の一部をご紹介

ご参加いただきました不動産オーナー様の声を(一部ですが)ご紹介いたします!

【不動産オーナー K様からのご感想】
グループごとに進行役がついていただいていたので安心して参加できました。時間も人数もちょうどよかったと思います。小宮さんに伺いたいことがあって参加を決めました。少人数だからこそ聞けたことだと思いました。参加してよかったです。

【不動産オーナー M様からのご感想】
素晴らしかったです。3名の先生方いずれも素晴らしかったし、運営スタッフの方々も優秀。また、環境・悩みは違えど、受講者の生の相談やそれに対する先生方のアドバイスを横で一緒に聴いていることがこれほど興味深く勉強になるとは驚きました。引続き応援させてください!

【不動産オーナー J様からのご感想】
小生は積極的に聞くタイプなので、少人数制で良かったです。また開催されるようであれば、参加を積極的に検討したいです。

ご参加いただきありがとうございました!

ご参加者の皆さまにご満足いただき、ビズアナ事務局スタッフ一同大変嬉しい限りです。
当日ご参加いただきました講師の皆様、参加者の皆様には心より御礼申し上げます。

ビズアナ事務局では今後も会員様向けのイベントを随時開催いたします!
会員登録をお悩みの方や賃貸経営に関するお得なサービスを知りたい、イベントに参加してみたいという方は、ぜひお気軽に無料登録ください。

▼登録はメールアドレスとお名前だけ!会員登録(無料)はコチラ
https://www.o.biz-ana.com/entry/


ビズアナオーナーってなに?

【めんどうな入力は一切不要のラクラク収支管理!】

  • 年間収支や稼働状況を分析するためのデータ入力は事務局が代行
  • 月額利用料&登録料が0円だから経費が抑えられる
  • PCやスマホからいつでも賃貸経営の状況をチェックすることができる

ビズアナオーナーは、毎月の収支管理を無料で自動化したい不動産オーナー様におすすめです!

ご不明な点はお気軽にお問合せください。 ご不明な点はお気軽にお問合せください。

ご不明な点はお気軽にお問合せください。